あさひテレビ祭りの様子

画像


初めてあさひテレビ祭りに行ってきました。
ここでは補助的な内容と個人の感想だけ簡単に書いておきます。

1 これはラーメンの祭りです

会場の半分くらいはイベントステージや企業などの出店、残りの半分くらいはラーメンフェスタ会場ですが、人の流れはラーメンの方がかなり多かったです。
ラーメンは人気店は開場時間前から行列ができているので、覚悟してください。
2番手3番手人気の店は、開場後くらいにはすぐ食べられますが、1時間くらいすると行列になりました。
チケット制なので、チケットを買ってから並んでください。

画像


2 タレントやアナウンサーとの距離は近いです

時間が早いというのと、生放送直後というのもあったかもしれないですが、タレント(お笑い芸人)が近くで写真撮影に応じていたり、アナウンサーが普通に作業の準備をしたりしていました。
会場整理の人はいますが、タレントアナウンサーなどは特に警備が個人個人に付いている訳ではなかったので、十数センチの距離で会えます。

3 狭い場所なので人口密度がすごいです

元々細長い土地に左右に出店を置き、しかもラーメンの店がメインのため(行列と座って食べるため)、すごい人口密度です。
イスとテーブルはありますが、数も場所も足りないです。
ラーメンを食べるときは先に座るところを探してください。
会場から少し離れれば座れるところもあります。
あと、木があるところなので、トリのフンが地面にものすごく落ちていて、そこにイスやテーブルを並べてあったのはちょっとあれでした。

詳しいことはグーグルで確認してください。
場所は青葉シンボルロード、行ったのは初日の午前中で晴天でした。 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック