富士毘沙門天大祭の様子

画像


日程や場所など基本的なことはグーグルで調べてみてください。
ここでは補助的なことだけ書きます。

1・駐車場は有料と無料があります。

調べても無料のところはなかなか出てきませんが、海岸が祭りの日だけ無料駐車場になります。


道は、吉原駅南口日通倉庫近くの交差点から、海岸沿いの道をずっと行きます。
初めて行く人はなかなかここがわからないので気をつけてください。
3・4分車で走ると砂浜が見え、ずらっと車が並んでいるので、後は誘導の人に従ってください。
ものすごい数の車なので、帰りは迷わず場所を確認していてください。

2・ものすごい屋台の数です

静岡県内のお祭りはいろいろ行きましたが、ここの屋台の数はおそらくTOPクラスだと思います。
海岸駐車場から寺に向かう道路、JR吉原駅から寺に向かう道路にほぼぎっしり。
数えたことはないですが、200以上はありそうです。
余程変わった物以外は、通り過ぎても他の店で同じようなものが売っているので大丈夫です。
あと、ずっと続けて出している店は大体毎年同じような場所なので、お気に入りがあったら同じ場所を探してみてください。

3・いつ行っても混んでいます

開催日が平日だけということもありますが、混雑はそれでもすごいです。
平日休日両方行ったことがありますが、そんなに変わりませんでした。
混んでいるのは覚悟して行って下さい。

その他は、以前書いた富士毘沙門天・屋台の傾向を読んでください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック