施設紹介09 酪農王国オラッチェ

画像


詳細についてはグーグルを見てください。
ここは補助的なことだけ書きます。

場所は熱函街道を車で行くと、看板が出ているので降りて下の道に行きます。
建物は大きく目立つので、行きはそんなに迷わないと思いますが、問題は帰りです。
どこを降りたかちゃんと覚えていないと、帰り迷って遠回りになったりするので気をつけてください。

画像


入場は無料です。
入口を入ると売店があって、そこを抜けるといくつか施設があります。
売店では主に牛乳やヨーグルトやチーズなどの乳製品、よく土産屋にあるような箱菓子、あと最近力を入れている函南プリンも売っています。

中にある施設はバーベキューなどの飲食施設が2・3、鳥があそぶ小さい池、ロバとヤギの屋外施設、牛小屋があります。
まかいの牧場やミルクランドと比べたら、かなり小さいです。
多分1周回るのに10分かからないと思います。

画像


エサが敷地内で販売されているので、それを動物にあげている人がこの日は結構いました。
この日の客層はファミリーが大半で、あとカップルやバーベキューの団体客などでした。

画像


牛は全部でも10頭いるかいないかくらいです。
小屋の中にいますが、触れる距離までは近づけます。
子牛はかわいかったです。

ここは食事はしたことないですが、ソフトクリームはなめらかな食感でくせになるので、行く機会があるようでしたら試してみてください。
あと、休日は野菜の販売もあるので、かなり安い値段で地元の野菜が買えます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック