施設紹介06 東海館

画像


伊東にある東海館に行ったので、感想を書いておきます。
ここでは付属的なことだけ書くので、詳しいことはグーグルで検索してみてください。

場所は伊東駅から商店街を下って7・8分くらい歩いたところです。
ここは昔旅館だったところを、今は温泉・喫茶と観光施設として利用しているところです。
各利用料金が違うので、その辺は各自で確認してみてください。
自分が行ったときには入場料が200円、喫茶は抹茶セットを500円で注文しました。

画像


最初建物の見学をしました。
古い旅館の雰囲気がそのまま残っていて、落ち着いた感じです。

画像


いくつか回りましたが、部屋のつくりで結構雰囲気が違います。
一番高いところまで階段で上ると、町の景色も見えます。
当時は高い建物だったのでしょうが、今は周りにも高い建物もあって、特別見通しがいい訳ではないですが、のどかな独特の景色です。

画像


喫茶室は、奥の大広間のようなところでした。
たまたまかわからないですが、人がいなかったのでものすごくのんびりとできました。
癒しというか、落ち着いた空間が好きな人にはとてもいいところだと思います。

あと温泉ですが、人から聞いたので確かな情報ではないですが、お湯は結構熱めだと言っていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック