ふじえだ産業祭の様子

画像


ふじえだ産業祭に行ったので、様子などを書こうと思います。
ちなみに今回で2度目です。

会場は静岡県武道館というところ。
去年も同様の場所でした。
藤枝駅から徒歩4・5分くらいです。
車は置けないので、離れた駐車場に置くか電車になります。
最初に行った時は、決まった駐車場に止めてそこから無料バスでしたが、2度目は近くまで車で行ったのでわからないです。

武道館内では、企業の展示・歌や踊りなどの地元の人のイベント・あと最近はスイーツのまち藤枝というキャッチフレーズで地元の菓子店を売り出しているので、いろんな店の菓子を集めて販売もしています。
その中でも一番人気は明治製菓のくじで、箱菓子などが当たったりチェルシーのつかみ取りなどもしていたようでした。

画像


武道館の外ではテントが数十は並んでいて、地元の農産物や菓子、藤枝のB級グルメなどを販売しています。
個人的にはどちらかというと、中よりもこちらの方が楽しみで、特に食べ物屋は地元色が出ていて楽しいです。
今回は「藤枝中華そば朝ラーメン」、「おかべ焼きそば」、「せとやコロッケ」などいろいろありました。
そちらの話は、静岡のうまいものまずいものに書いてあるので、興味のある方はそちらをどうぞ。

来客は地元の人がほとんどのようですが、かなり賑やかだと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック