全国だんごまつりの様子(2010)

画像


詳しいことは前回書いた全国だんごまつりの様子を読んでください。
今回は前回との比較を書こうと思います。

今回も車で行きました。
時間も大体前回と同じ昼前くらい。
なんとか少しくらいは買えるかと思いましたが、今年は駐車場に入る時点からすごかったです。
天気がよかったからか、イベントの知名度が上がったからかわからないですが、明らかに人が増えました。
体感で20%増しくらいでしょうか。
あと、早く帰る人ほど持っている団子の数が多いので、一人当たりの購入数が多いのかなあと感じました。

駐車場から急いで会場まで向かいましたが、残っていたのは前回も食べた、浅草の寅さんに出てくる団子と地元のところだけでした。
あとはみんな売り切れ。
人はたくさんいたので、残っているところに殺到。
浅草のはそれから数分で、地元のところは新たに運んでもらったものが到着したようでしたが、それもあっという間になくなりました。
団子はどこもその場で作っている訳でなく、パックにしたものを並べて売っているだけなので、在庫が終われば終了です。

画像


あと去年と違ったのは、団子以外の食べ物屋も、どこも品切れ続出で長い列ができていました。
今回は列の比較的短かったデンマーク牧場のドーナツと、ちゃんこ富士司のだんご汁を食べましたがどちらも熱々でおいしかったです。
そちらの話は静岡のうまいものまずいものに書いてあるので興味のある方は読んでください。

最後にもうひとつ。
前回も最後に駐車場の話を書きましたが、どうやら場所により値段が違うかもしれないです。
ちなみに今回も山に線を引いたようなところでしたが、300円でした。
前回よりは山頂寄りでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック