コンケルドの大福ブレット

好み度 ★★★☆☆
お徳度 ★★★☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★★☆☆

画像


静岡市内のコンコルド(パチンコ店)でメダル6枚(120円分)と交換。
たまたま8のつく日に行ったのであったが、いつもあるかは不明。

餅はものすごく柔らかで、雪見大福とかマシュマロに近いような感じ。
中はつぶあんで、なぜか板状に固まっていた。
あんは思ったよりはあっさり系だった。

画像


包装紙を捨ててしまったので、作っているのはどこか忘れてしまったが、藤枝の和菓子店のよう。

大福「ブレッド」か「ブレット」かの違いが最初よくわからなかったが、CMをよく見るとブレットが正解らしい。

どうもCMとの連動はどこまでなのかわからず、カウンター前に唐突に大福が置いてあるだけだった。
珍しそうに見ていたら、向こうから交換しますかと聞かれたので、どんなものか試してみた。

大福で8というのはCMだけ見てるとよくわからないが、8のつく日は福がある(玉を出します)というのを間接的にイメージさせて、集客につなげるのが目的のよう。
CMもよく見ていると8のつく日の前だけに集中している。
ちなみに「サンバーン」のCMは3のつく日の前だけなので、両者のCMは重なって放送することはない(はず)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック