しずおかおでんフェスタの感想

今年は青森・姫路・小田原など県外のおでんも出ていたので、そちらも食べてみました。

画像


青森のおでんです。
静岡と違うのは、味噌だれが白っぽくて生姜が入っていることと、具がほたてや大角天・たけのこなど少し変わっていることです。
でも味は、そんなに違和感はなかったです。
姫路のおでんも少し食べましたが、こちらの方がしょうゆだしで生姜が効いてました。

画像


姫路はおでんケーキ350円も買ってみました。

画像


付いていた生姜パウダーもかけましたが、少しだったのであまり変わりはなかったです。
味はヤマザキのロールケーキのようでした。


今年は4日間の開催でしたが、その中でも一番天気の悪い日に行ってしまいました。
並ばずに買えたのはよかったのですが、座って食べるところがなくて苦労しました。テーブルは出してあるのにイスはないというところもありました。

青葉公園あたりはまだテントがあるので人もそれなりにいるのですが、七間町通りと呉服町の静岡駅近くは通り過ぎる人ばかりで全然おでんが売れてないので、買って持っている方がちょっと恥ずかしかったです。

並んで買っていたのは「おがわ」くらいだったので、おでんバトルの優勝は絶対おがわだと思ってました。
優勝した「海ぼうず」も以前食べたことがありますが、すじ肉が固かった以外はよくできていたので、B1グランプリに静岡代表で出てもがんばってくれるのではないかと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック