周さんの餃子

期間限定 『周 富徳の店』 (中華惣菜・静岡市) (2007年8月に書いたものです)
 
味 ★★★☆☆
価格 ★★☆☆☆
量 ★★☆☆☆
見た目 ★★★☆☆
接客・店内の雰囲気 ★★★☆☆
総合評価 ★★☆☆☆

点心盛り合わせ?を購入。
1360円か1380円かどちらかだと思ったが、レシートが出なかったので忘れた。

画像


全部で12個入ってたから(撮影する前に1個食べてしまった)、1個100円ちょっと。
まあ店で食べれば何倍もするだろうから、安いのかなと思ったら大間違いだった。
ニチレイの冷凍食品を少し豪華にした感じの味。
特に餃子系はすり身やエビなどを使っていて、(ニチレイ)そのまんまだった。

本人は行ったとき座ってたのでどこまで作っていたかしらないが、「まだ温かいよ」と言われ、多少は作っているものと勘違いしたのが間違いだった。
正直あれを出してるようではかえって名声を下げるような気がするが、いいのかなあと思ってしまう。

ドリームプラザの情報はグーグルから。
販売は限定なので、8月19日まで。

他にも中華まんやチャーハンなどを売っているが、1パック1000円前後(チャーハンが一番安くて735円)と惣菜にしてはちょっと高めなので、ほとんど見てるだけの人が多い。
あと1パックがそれなりの量があるので、もっと小分けにすればいいのにと思ってしまった。
(こんな量ではその場で食べられないと大声で言ってた人もいた)

周さんは割と長時間店にいるようで、それはえらいと思う。
店頭にいるので客のわがままな(正直な?)声もかなり聞いているのではないかと思う。
それを次どこかで生かしてください。


・2014年4月お亡くなりになったそうです。
波乱万丈の人生だったと思いますが、ご冥福をお祈りします。
以前書いた文章はどうしようかと思いましたが、批判だけでなく励ましも込めて書いたつもりだったので、そのまま残しておくことにします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック