B-1グランプリ(会場に行っただけ)の感想

B級グルメ日本一を決める、B-1グランプリが富士宮の浅間神社内で行われていたので、昨日の昼行ってみました。

数百メートル離れたジャスコの駐車場に車を置いたのですが、ジャスコの駐車場がびっしり満車なのははじめて見ました。
でも歩いている人はそんなに多いとは思わなかったので、人数としては大したことないのかなと思ってましたが、大間違いでした。

今回の大会に参加している団体の出店は、すべて浅間神社の敷地内にあったので、そこにほとんどの人が集中しています。
しかも、出店間の距離が近すぎるのか行列がすごすぎるのかわからないですが、くねくねした行列がそこらじゅうにできていて、どこに並んでどれだけ待てばいつ食べれるのかという判断が、見た目にも全くできなかったです。
でもどう見ても、どこも軽く数十人は並んでいるので、何も食べることなくさっさと帰ってきました。

代わりに車通行禁止になっている神社前の商店街を歩きましたが、B-1グルメにあぶれた人達が、近くの飲食店にかなり流れていました。
お宮横丁も、いつも待つのはやきそば学会の店くらいなのに、この日はどの店も人でいっぱいでした。
お宮横丁横にある黄金饅頭(大判焼)の店も、5・6人は並んでました。
もう何十回もこの辺は通ってますが、そんなのははじめてみました。

長々書きましたが、主催者が観客数を完全に読み間違えたので混乱していたということと、別に他の日に行けばよかったということでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック